走水沖のブランドアジ。

久しぶりに横須賀市・走水まで行って鯵釣りをしてきました。

走水港・関義丸 の午前船に乗りました。
朝から非常に暖かく、釣り日和となりました…が、無風で今日は若潮だったので全然潮が流れず、あまり釣れませんでした。また挑戦したいと思います🐟

f:id:dailkosen:20210207221951j:imagef:id:dailkosen:20210207221955j:image


画像は、計測アプリで測ったものなので全長は正確ではありません。目安です。

f:id:dailkosen:20210207221906j:image

釣果:21尾
サイズ:28cm〜30cm 幅広。
外道無し。

 


2艘出し。2艘共に満船。
最初は当たり方が悪かったので、すぐ糸を巻かずに竿を少し立てて2秒くらい待ってから糸を巻きました。するとしっかり針掛かりしていました。

水深は50m。最初は下から5-6mの場所で当たっていましたが、
最後は下から2-3mで当たっていました。

釣れてくる鯵は全て良型サイズだったので釣りとしては満足です。

長潮若潮は釣れない時が多いのだなと改めて思いました。